占ゆい。

ココナラで活動中の新米占い師のブログ

相手の気持ちをメインに占わない

こんにちは、蒲原ゆいです。

 

tarotas.hatenablog.com

前回の記事に引き続き、今日は攻めた記事を書いていこうと思います。

 

相手の気持ちを占う

占いをする上で非常に多い質問が、

 

「好きな人の気持ち」

 

です。好きな人がどう思っているか知りたいですよね?
私も好きな人がいるので、知りたいし知ろうとする気持ちもわかります。

 

ですがちょっと待ってください。

 

占ってあなたはどうしたいの?

 

といつも心の中でつっこんでしまいます。

占った後の行動

仮に占ったとしましょう。占った後あなたは行動しますか?
大抵の人が「そうなんだ!嬉しいor辛い……」で終わる事でしょう。
私みたいな無料占いなら尚更でしょう。

もちろんあなたが行動しなくても、彼の方から動く事もありますが、
それは期待値に入れない方がいいと思います。
あなたが行動するよりも遥かに確率が低い物ですから……。

 

どう行動すれば良いのか考える

気持ちを占うのではなく、

 

「自分がこれからどうしたいのか」
「付き合いたいならどうすればいいのか」

 

と言った風に変えるだけでも、可能性がかなり変わってきます。
ただ待ちぼうけの恋愛をするよりも、痛い目見てでも行動する方が成果が出ます。

 

占いは魔法ではありません。
あるのはただ幸せに向けたアドバイスのみです。

最後に

ココナラでたまに気持ちを占って欲しいと言うお客様がいますが、
現在はキャンセルをさせていただいてます。

 

以前、そういったお客様に上のような相談にかえてもらったのですが、やはりお客様が満足しなかった結果になったんですよね。
自分が欲しいものを無理やり変えても納得しないものですから。
その状態で占ってもお互い満足する結果にならないと言う事を痛感してしまったのです。

それ以来、どうしても占って欲しいなら別の人に行きなさい、と言うスタンスを取ってます。
依存症になるだけだと思いますが、そんなものこちらから言った所でどうしようもないですからね……。
まあ、私の方針はそういう事になっている事を頭の片隅に入れていただけると嬉しいです。