占ゆい。

ココナラで活動中の新米占い師のブログ

占いは魔法ではない

こんにちは、蒲原ゆいです。

突然ですが今日はタイトルの話をしようと思います。

悪い結果を聞かない人達

結構います。

今の所キレるお客様は来ていませんが、お礼を言わずに放置する人が多い印象を受けます。

 

後は「未来が微妙な結果」な時でしょうか。

具体的に言えば「今動くべきではない(今待った方が運気が上がる)」

「冷静になって周りの状況をみる時」と言った状況でしょうか。

 

悪い結果よりもこっちの方が多いですね。

こういった人達も意外と既読無視する人が多いです。

願いは1日で達成するものではない

 例えば「彼と付き合うのはどうしたら良いか」と言う質問に対し、

「今は少しずつ信頼関係を築く事」とでたとしましょう。

 

お客様は「そんなの一般論だろ」と怒る訳です。

そのお客様の理想答えは

 

「●●したら彼から告白されました!」

 

と言うものです。 

……そう、お客様が望んでいるのは速効性がある答えなのです。

 

ダイエットで例えると、

「地道な運動?食事制限?そんなのやりたくない」

「もっとすぐできて楽に痩せる方法が知りたいんだよ」

 

と言えばわかりやすいでしょうか。

地道に努力して痩せた方からすると鼻で笑いたくなると思います。

そういう人達が多いのです、占いは。

 

占いはアドバイスであり魔法ではない

このブログを開設してから何度も口酸っぱく言ってますが、

タロットはあくまで現状からのアドバイスです。

タロットの啓示を行ったら願いがかなうと言った魔法ではないのです。

 

理想を追い求めて、都合のいい言葉を言ってくれる人を求めて。

はっきり言ってただの現実逃避です。

現実を理解して、そこからどうするのかを冷静に考えてください。

そうすれば、今まで開けなかった道も開ける可能性が出てくるのです。

 

最後に

今日はちょっと辛口な記事を書いてしまいました。

少しトラブルがあったものですから……。

やはりココナラは上記の客層が多いです。

(占い自体そういった客層が多いので仕方が無いのですが)

 

私も色々見直す必要がありそうです。