占ゆい。

ココナラで活動中の新米占い師のブログ

タロットカードの購入方法

 

f:id:yktarotas:20180223184459j:plain

 

どうもこんにちは、蒲原ゆいです。
タロットを始めたいと思う人、結構いると思います。
今回はタロットの購入方法とちょっとした選び方のアドバイスをしたいと思います。

タロットの品ぞろえはAmazonが一番

結論から言うと、Amazon楽天で買うのが一番です。
と言いますのも、タロットが売ってるのは大抵

  • 比較的大きい本屋
  • ハンズ等の雑貨店
  • オカルトショップ

この3つである事が多いです。
本屋は占い本のコーナーに本と一緒に置いてあるか、タロットが山積みになっているかのどちらかになります。
私が見た時はアルケミア・タロットやオラクルカードが多かった印象です。

 

 

アルケミア・タロット ― オリジナルタロットカード78枚セット

アルケミア・タロット ― オリジナルタロットカード78枚セット

 

 

 

個人的には本屋で購入するのはおすすめしません。
タロットの種類が少ないのと、本とセットになっているものは大抵大アルカナのみの22枚セットである事が多いです。
(上記であげたアルケミアタロットは78枚セットです)
デザインが気に入って購入しても、ワンステップ上げる際にまたカードを探す羽目になりますので、だったら最初から78枚セットを購入した方が手っ取り早いのです。

 

稀にニチユーさんが書店で世界のタロット展(下記リンク)をやってる事がありますが、

 

www.nichiyu.net

大体首都圏が多く、地方はなかなか開催してくれない印象があります。

 

ハンズなどの雑貨店にも売ってますが、地方在住の私が見たタロットは、オードソックスなライダーウェイトタロット1点のみでした。

 

 

The Rider Tarot Deck

The Rider Tarot Deck

 

 

 

ちなみにサイズは12cm×7cmの物しかありませんでした orz

後はオカルトショップですが、これも地方にはあまりない為、大人しくAmazonで購入する事をおすすめします。

で、どれを買えばいいの?

Amazonだとデザインが豊富で迷いますが、最初に選ぶとするならオードソックスなタロットをお勧めします。
上記で上げたライダーウェイトタロットですね。
結構色がパキっとしている・裏面がダサいからいやだ~と言う人は、

 

色鉛筆で塗られていて綺麗なユニバーサルウェイトタロット(私も使ってます)や

 

 

T0104【鮮やかなライダー版タロットカード】ユニバーサル・ウェイト・タロット・デック

T0104【鮮やかなライダー版タロットカード】ユニバーサル・ウェイト・タロット・デック

 

 

 

 

色使いがシックでライダーウェイトを描いた当時の色使いを再現したタロットをおすすめします。

 

 

Smith-Waite Centennial Tarot Deck

Smith-Waite Centennial Tarot Deck

 

 

 

ちなみに今貼られているものはすべてスタンダードサイズになります。
12cm×7cmと以外と大きい(iPhone8より少し横がはみ出る位)ため、女性には少し扱いにくい大きさとなっています。
その為、絵が少し見づらくなってしまいますが、少し小さめのポケットサイズを買うのも良いかもしれません。

 

 

Miniature Rider Waite Tarot Deck

Miniature Rider Waite Tarot Deck

 

 

 

この4つは基本的なタロットになりますので、タロットの本を買っても絵柄が同じで迷う事はほぼありません。
デザインが気に入らない~と言う人もいるかもしれませんが、最初の1個はこれらをお勧めします。
意味を覚えてきたら好きなデザインのタロットを買えば良いだけの話ですから。

 

以上、勉強中の者がお勧めするタロットでした!
本の紹介も少しずつですがする予定ですので、首を長くしてお待ちください。