占ゆい。

ココナラで活動中の新米占い師のブログ

私が好きなタロットカードを語ってみる。

こんにちは、蒲原ゆいです。
今日は(も)自分語りをしたくなったので、私が好きなタロットを発表していきたいと思います。

 

f:id:yktarotas:20180228165145j:plain

 

大アルカナ -力-

清楚な女性とライオン。まさに美女と野獣
そのライオンが大人しく撫でられている様が猫のようで好きです。
背景も黄色で穏やかな絵なのも好印象です。

 

後はタロットの意味である「不撓不屈」や「持続力」といった言葉が好きなのもあります。
その場その場の勝利より粘り強さがあるカードの方が好きなんですよ。
私のホロスコープ土星が効いてるからかしら。

 

ワンド -クイーン-

姉御肌・天真爛漫!獅子座の女を連想するカード!

ま た 獅 子 か

ごめんなさい、私の占星術で獅子座は結構重要なポジションに担ってるんですよ。

 

なんでしょうね、私の理想像がこのカードに詰まってるんですよね。
ワンドのクイーンみたいに器の大きい女性になりたいです。

後ねこちゃん可愛い。

カップ -ナイト-

カップは割と幸せなカードがたくさんありますが、その中で好きなカードがこのナイトになります。
優しくカップを運び、その場で私に爽やかに手渡ししてくれそうじゃないですか。

 

まさに理想のイケメン

 

穏やかで紳士的そうなイメージじゃないですか。

 

まさに理想のイケメン

 

 イケメンイケメン煩いですが、直感で好きになったカードなので特に理由はありません。

ペンタクル -8-

ペンタクルも幸せなカードがありますが、あえて8番のカードにしました。
地道にコツコツ、力と同じく粘り強さが出てくるカードですね。
人間楽したい生き物で、すぐに結果がでる幸運をありがたります。
当たり前ですが、それだけでは生きていけません。

 

何事も一歩一歩着実に歩むのが大事だと教えてくれるカードです。

ソード -ナイト-

ソードは割と悲惨なカードが多いので、必然的にこれになりました。
迅速果敢に物事に挑む様は

 

まさに理想のイケメン

 

優しさのカップだけでは人間生きていけないのです。
カップナイトとは違い、合理的で判断力のあるイケメンです。
あー、カップとソードのナイトを足して2で割ったイケメンどこかに落ちてないかなー。

好きなカードにも性格が出てくる

以上、簡単にですが私の好きなカードを紹介してみました。
改めて見ると、自己投影が凄いですね。
大丈夫なんですかね、この人は。

 

この記事を読んでいるあなたはどのカードが好きですか?
一度羅列して語ってみるのも面白いかもしれません。

そして私のように壊れるのです……フフフ……。