占ゆい。

ココナラで活動中の新米占い師のブログ

占いは速効性の薬ではありません

無料で占っていてたまに「自分の言って欲しい言葉を言って欲しいんだな」と思われるお客様がいます。
こういった方たちは結果が微妙だったりするとお礼を言わずに放置する人が多いです。

こういった行為をやられていつも思うのが、

 

「占いは魔法でもないし速効性の薬でもない」

 

といつも思う訳です。

結果は日ごろの積み重ねの成果である

ダイエットで考えればわかると思うのですが、
痩せる為には運動をしたり食事制限をする必要があります。
それをせずに「これを飲めば1週間で痩せる!」と言った怪しいサプリ等に手を染める方がいます。

 

占いの都合のいい言葉を求めると言う事は、
先程の怪しいサプリに手を染める事と同じだと思うんですよ。

 

占ってもらってすぐに彼に振り向いてもらえないし、正社員にもなれません。
結婚もできないし、運命の相手も見つかりません。

 

日ごろかアンテナを張り巡らし、情報を吟味して、毎日成果が出るように頑張って初めて成就されるものなのです。

微妙な結果が出ても努力次第で成果は出る

よくタロットで悪い結果が出て落ち込む人がいますが、あくまでタロットは3カ月程度の水物の占いです。
3カ月以降の結果はまだ誰にもわかりませんし、そもそも微妙な結果も努力すれば変える事も出来るのです。

 

テストで悪い点数でショックを受けても、次のテストまでに勉強すればいいだけの話。
ショックで勉強しなかったらその次も悪いままなのはよく判ると思います。
占いなんてそこまで効力はありませんから。

地道に頑張るしかない

自分の望み通りの言葉を聞かせてもらって、そこでは気分が良くなってもその後はどうなりましたか?
無事に願いは成就されましたか?

 

成就するには努力が必要です。
甘い言葉に騙されずに、地道に人生を楽しんでください。