占ゆい。

ココナラで活動中の新米占い師のブログ

ココナラ疲れ

こんにちは、蒲原ゆいです。

突然ですが、しばらくの間ココナラでの鑑定を休止しようと思います。

 

要はココナラ疲れ

f:id:yktarotas:20180311213650j:plain

 

(ソード4の方が適切なのかもしれないけど、ペンタクル7の表情が今の私の心情そっくりなのです)

 

 今まで無料お試し枠で見ていましたが、色々な人を見てきました。

中には気力を奪うお客様や占いの根本を勘違いしているお客様達がいました。

人としてのマナーと言えば良いのでしょうか。

そういった事を守らず、自分の強欲な要求を突き付けてくる事に嫌気がさしてきました。

有料にすれば多少はましかもしれませんが、まだお金を取る程の腕ではないのは明白です。

 

f:id:yktarotas:20180311213333p:plain

 

改めて購入に当たってを読みましたが、本当に酷い事になってますね。

どうしてこうなった……。

 

占いってなんだろう

中には占い依存症の方も多く、占いの質問の問いがずれてるお客様もいました。

それを矯正出来ればよかったのですが、自分のトーク力が無い事と、無理に矯正してもお客様の不満を持つだけの結果になってしまった事が多かったです。

 

相手の気持ちを占う事は物事を解決するには本当に意味ない事なんですよね……。

偽りの都合のいい言葉を吐く事は自分にはできそうにないです。

 

しばらくは自分の占いに専念

正直客観的に見る事は難しいのですが、それもまた修行だと思い専念してみようと思います。

私は結構思い込みの強い人間だと、占っていて気付きましたので……。

冷静に客観的に見れるように頑張っていきたいなと思います。

 

少し愚痴になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。