占ゆい。

ココナラで活動中の新米占い師のブログ

浄化の方法

こんにちは、蒲原ゆいです。

 

突然ですが、皆さんはタロットやパワーストーンの浄化はしてますか?

私は一応やってます。うん、一応なんだ。

完全に信じているわけではありませんが、なんとなく習慣でやってます。

 

今回は浄化の方法と自分の所感を書いていきたいと思います。

 

 月光浴

一番ポピュラーな方法であり、 一番お金が掛からない方法です。

 数時間窓辺に置く、こんなにシンプルで簡単な方法はありません。

 

しいて欠点を言うならば「月の光が入る窓辺」が無いと難しい位でしょうか。

我が家は一応あるにはあるのですが、その部屋は私の部屋ではなく父の部屋です。

なので、父が戻る前に回収しないといけない状況です。

一歩間違えると母親にエロ本が見つかった息子のように無言で机に置かれます(笑)

 

スピリチュアルな趣味って家族にばれると恥ずかしくないですか……。

私だけでしょうか。

 

水晶

浄化作用が強い水晶をタロットやパワーストーンの近くに置いたり乗せたりする方法です。

これも楽な方法ですが、浄化に使う水晶もいつかは浄化しないといけない罠があります。

手のひらサイズの水晶ならともかく、クラスターレベルの水晶を浄化するのって大変そうなイメージがあります。

 

個人的にはクラスターはインテリアに1個は欲しいんですけどね。

ガネーシュヒマールの透明感がある水晶が欲しいです。

 

 

 セージ

 お香や葉っぱに火をともし、煙で浄化させる方法です。

 

個人的にはあまり好きではない浄化方法だったりします。

パワーストーンはともかく、タロットの場合1枚ずつする必要があるので面倒だなと言う印象です。

人によっては裏表両方やる人もいますからね。

ものぐさな私にとってセージによる浄化方法は向いてない気がします。

 

 

クリスタルチューナー

 

f:id:yktarotas:20180320225120j:plain

 

浄化用の音叉を水晶で叩き、音で浄化する方法です。

 

私はこのクリスタルチューナーを採用しています。

何と言っても手軽です。

天候も気にしなくてもいいし、他に用意するものもありません。

 叩く水晶もチューナーを叩いた後に音を聞かせればいいだけなのもお手頃です。

 

 ちなみに浄化だけでなく、タロットをひく前にもこれを使用しています。

使用することでタロットに頭を切り替える事ができるので、儀式として使っています。

 

 

最後に

今回も独断と偏見による浄化方法のお話でした。

浄化は人それぞれなので、自分に合った浄化方法を探すのもまた一興ですよ。