占ゆい。

ココナラで活動中の新米占い師のブログ

ココナラの無料お試しが無くなる件

f:id:yktarotas:20180409162253j:plain

 

どうもこんにちは。蒲原ゆいです。

 

tarotas.hatenablog.com

 

無職になり少しずつですがココナラを再開してました。

大体1か月しか持ちませんでした。

今思えばネトゲの引退式位かと言う位の短さでした。

最も、この時は正社員に受かって浮かれていた時期でもありますので、何とも言えない時期でもありますが……。

 

まあ今はそんな事どうでもいい。

それよりもまずい事態になりましたので……。

 

ココナラの無料お試し枠が4月23日で終了

 

coconala.com

ソースは上のリンクからです。

この記事を読む前にソース元のページを読む事をおすすめします。

 

ついこの間祈祷やヒーリングの規制をしたばかりでしたので、4月から方針の転換をしたのでしょうか?

本格的に搾取する方針に固めているような印象を受けました。

確かに無料お試し枠はココナラから見れば一銭も取れない為、利益になりません。

そこからリピーターに繋がる事を考えれば、十分メリットはあるはずだと思うんですけどねぇ……。

 

それだけ無料お試しのみのお客様が跋扈していたと言う事でしょうか。

 

これからを考える

f:id:yktarotas:20180409170616j:plain

 

今日までで大体ココナラで60人・某掲示板で20人位見たでしょうか。

100人達成までもう少しと言う所でした。

今回の機に有料も考えましたが、500円のタロットは2000個以上のサービスがあるのです。

流石に競合が多すぎだろ……と思い、まだ悩み中の所です。

 

他の所でやればいいじゃんと思う方もいますが、ココナラみたいに1:1で話せるのが魅力なんですよね。

掲示板だと一方的になりがちで、相談者から詳細が聞きづらかったり、占いはするけど書き込みはしない等をしてしまうので、ココナラが一番しっくり来るんですよね。

 他に良いサービスがあれば移りたいですが、難しいですよねぇ……。

 

とりあえず4月23日まで様子見しておこうと思います。

もし占って欲しい場合は早めに購入してください。

大体夕方~夜にかけて出してる事が多いです。

よろしくお願いします。