占ゆい。

ココナラで活動中の新米占い師のブログ

霊感・スピリチュアル商法はしません

f:id:yktarotas:20180415165754p:plain

 

 

どうもこんにちは、蒲原ゆいです。

有料占いをするにあたり、一つ宣言したい事があります。

占い業界では霊感・スピリチュアル商法と言うものがありますが、私蒲原ゆいはそう言った行為を一切しないと宣言をさせていただきます。

 

まず霊感を持っていない

そもそも私は霊感は持ってない普通の一般人です。

守護霊?先祖の霊?何それ見えるの?と言った状態です。

 

ですので、そんな人が守護霊だ先祖の霊だ言った所で効果はありません。

それに、タロットで偶然不幸な結果が出るならともかく、最初から高額なお金を得る為に不幸な事を言って数十万単位のお金を巻き上げるのは、良心が痛みます。

仮にやれと言われても出来ないだろうなぁ。自分の性格的に。

 

スピリチュアルもあまり信じてません

同じような理由でスピリチュアルな事もあまり信じていません。

あまり、と書いたのはパワーストーン自体は好きだからです(笑)

まあ、効果は気休め位で基本的に自分の努力でするものと考えているので信じていないに近い状態ではありますが。

 

後は何でしょう。

スピリチュアル特有のポジティブさやふわっふわした甘い言葉が苦手ですね……。

オラクルカードとかの優しい言葉をかけられると疑うタイプです。

タロットみたいに良い事も悪い事も忠告してくれる方が自分の為になるんじゃないかなといつも思います。

まあスピリチュアルに関しては、個人的に苦手だから相手にもしないと言った理由が大きいですね。

 

現実的な占いをする

上記理由の為、私の占いサービスではそういった商法提供しませんのでご安心(?)ください。

精神的に弱っている人から必要以上にお金を毟ろうとする行為はしたくないです。

現実的に着実な方法の占いをして行きたいと思います。

 

虫のよい話には裏がある、占いは感情に流されずほどほどに利用する、占者として心にとどめておきたいです。