占ゆい。

ココナラで活動中の新米占い師のブログ

近況報告兼色々振り返り

f:id:yktarotas:20180424230020j:plain

 

どうもこんにちは、蒲原ゆいです。

有料鑑定切り替えから1週間経過しました。

 

あれからどうなったかと言いますと……

 

何もありませんでした

 

うん、自分でも少しショックを受けているんだ……。

 

有料の壁

ココナラで切り替えたらウンともスンとも言わなくなりました。

いかに無料占いの集客力が凄かったか思い知らされました。

無料の時のように待つだけでは駄目と言う事が身に染みました。

 

正直、プロフィール紹介文や商品説明文など修正するべき所が沢山あり、どこから手を付けようか迷っています。

変えたいと思う所が多すぎて手を付けられない状況です、はい。

 

増えるSNSの繋がり

f:id:yktarotas:20180424231941j:plain

 

有料に切り替えてから何故かフォロアーが急速に増えました。

当初は病気の事と兼用でブログとツイッターをしていましたが、占い垢に統一をした事で一気に繋がりが増えました。

主にプロの占い師や、同じく占い勉強中の方からフォローをいただいています。

ありがとうございます! 

 

お陰さまでフォロアーが100人超えました。

少しずつではありますが、名前が知られ始めているのかな?といった状況です。

 

 

話はそれますが、このツイート未だにいいねが伸びてます。

何故でしょうか?自分でもさっぱりわかりません。

 

今まで1・2個付けばいい方だったのに、凄く不思議でしょうがないです。

こういう所含めてツイッターは面白いなと思います。

黙々と占いをやっていたら、孤独に苛まれて絶対に挫折してしまうのが目に見えますからね。

 

これからの事

とりあえず、もうしばらくは有料鑑定のまま出そうと思います。

ブログの更新ももっと上げたいと思っているので、公開鑑定も視野に入れてます。

ココナラの無料お試しが伸びたので、もう少しアグレッシブに動いていきたいです。

 

と、今回は近況報告になってしまいました。

しばらくタロットに触れてないので、もう少しタロットと触れ合う機会を増やさねば……。