占ゆい。

ココナラで活動中の新米占い師のブログ

タロット公開鑑定「妹感覚でしか見られない彼を振り向かせるには?」

こんにちは、蒲原ゆいです。

前回試しにやってみた公開鑑定ですが、公開してからアクセスが伸びてびっくりしました。

最初はこの公開形式でためになりそうな話やエピソードはないし、読む人がいるのかよと思っていたのですが、占い勉強中の方から反響が大きかったです。

思えば、タロットカウンセリングの口上の公開はあっても、読み方の公開ってほとんど無いですよね……。盲点でした。

 

拙くても一緒にリーディングしている感覚が味わえますからね。

正直私も未熟で他の人に見せられる実力はありませんが、自身の実力の向上の為、公開鑑定を頑張っていきたいと思います!

 

それでは前置きはここまでにして、今回の相談に行ってみようと思います。

 

相談内容

好きな人とは姉の紹介で知り合いました。
彼は凄く親身になって色々と相談にのってくれたりします。

とても頼りがいがあり、優しくて思いやりのある人です。

ですが私のことを妹感覚でしか見ていないので悩んでいるといった状態です…。

 

彼に妹感覚ではなく、恋愛対象として見て頂きたいなと思っております。

よろしくお願いします。

 

(相談内容を一部抜粋・修正しております)

 

タロット占い結果

f:id:yktarotas:20180503153202j:plain

 

スプレッド

ホースシュースプレッド+1枚

……話がそれますが、ホースシュースプレッドは逆Uの字型が見やすいですね。

最初Vの字型でやったのですが、二者択一とそっくりで危うく間違える所でした(笑)

 

出たカード

  • 過去「カップ4正」
  • 現在「ワンドキング逆」
  • 未来「死神逆」
  • 対策「力正」「太陽正」
  • 周囲の状況「ソード7逆」
  • 問題「カップペイジ正」
  • 終結果「月正」

 

私が気になったカードを太字にしています。

 

所感

8枚中4枚が大アルカナでした。

何度か占いをやっていて半分が大アルカナと言う事は滅多にありません。

「妹扱い」が質問者にとってそれだけ重大な悩みである事が伺えます。

 

リーディング

結論から申しますと

 

「今のままだと成就しなくてモヤモヤした気持ちが続く」

 

と読み取れました。

未来の死神逆と最終結果がモロに出ています。

こうなった原因は「カップペイジ」の「甘えた恋愛」が全てかなと言う印象です。

 

先程の依頼文にも「とても頼りがいがあり、優しくて思いやりのある人」とありました。

甘える事で妹扱いされてしまうのが原因なのかな、と読み取れます。

 

しかもこのお兄さん、現在のワンドキングと周囲の状況のソード7から見て、恋愛に消極的で、今の状況をのらりくらりと楽しんでいる状況に見えるのです。

多分相談者の好意は気付いてるんじゃないかなぁ、と思いました。

今の彼に甘えている関係では一向に関係は進まない気がしました。

多分向こうの方が上手です。ソード7ですもの。

 

対策が力と太陽……

力のお姉さんのようにしっかり者で彼を支える事ができるような女性でいる事と、太陽のように元気で無邪気な所を見せろとカードが言ってます。

 

また正反対でなおかつドストレートなカードがきました(笑)

 

この塩梅が難しいですけどねぇ。

ただ今回の相談者の場合、ほんのちょっぴり大人な対応をすればいいと思います。

無邪気で甘えられるのはカップのペイジも出てますので、多分太陽の部分は普通にクリアできると思います。

 

長期戦になる意味を含めて力のカードさえクリアできれば、きっと大丈夫だろうな、と言う印象です。

 

感想

 少しいやーなカードが何枚か出てますが、それと同じ位明るいカードも出ています。

タロットなんて所詮は水物ですから、運命はいくらでも変えられます。

このカードの期限である3カ月後には相談者が力の女性のようになっているといいなぁと私は勝手に思っています。

そうすればきっとチャンスがつかめると思いました。